64歳になっても

日々のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

日記

バイトのある日は朝が早い。今朝は7時に起きた。水筒にペットボトルのコーヒーを詰める。 今日はいつもと違う机を使って働いた。日本の役所やら会社やらの机レイアウトは、ある業務の責任がどこまでその人にあるかわからないという日本式組織の体質をよく反…

ホテルですか?ご自宅ですか?

女性に対するルサンチマンを募らせてても仕方ないと思ったので、この間はデリヘルを呼んだ。顔が3分の1だけ写っている写真を見て指名したのだけれど、あんまり好みじゃない娘だったのでうまく気持ちが乗らなかった。それが相手に伝わったらまずいと思ってな…

我が家

1週間の旅行から帰ってきて、久々に自分の下宿でくつろいだ1日だった。 旅行は楽しかったのだけれど、事あるごとに出費する必要があって気が気じゃなかった。泊まった宿も快適ではあったけれど、ごく些細なこと、例えばシャワーの水がお湯になるまでにちょっ…

夏の日の思い出

バイト先の女の子と出かける約束をした。一つ下の、笑顔のかわいい子。しょうもない冗談で一緒に笑ってくれる。 朝起きると夏にしては涼しいと思った。雨が降ってなくてよかった。髪を整えて歯を磨く。用意ができるのが早すぎたので最寄り駅までゆっくり歩い…

自分の好きなジャズの見つけ方

突然ですが自分はジャズが好きです。ジャズといえば眠たくなるようなスローな演奏のイメージがありますが、自分の好きなのは血湧き肉躍るリズムの鬼みたいなジャズ。電子音とか使うのはあんまり好きじゃなくて、ピアノトリオとかが好きです。それに電子音好…